SSブログ

第2回美宴句会のお知らせ

『第2回美宴句会』のご案内   投稿期間延長

 東日本大震災の後、福島原発事故による放射線の影響や連続するしつこい余震などでなんとなく不安定な毎日をお送りのことと存じます。

 こんなときこそ『俳句』でも詠んで、さわやかな気分になりませんか。

  そこで前回大好評?でした『美宴句会』を以下の要領で実施いたします。

 今年の花粉でまだ『鼻炎』の方々も俳句ですかっとした気分になりましょう。

 季語:春の季語、たとえば「桜、若葉、山笑う、朧月、苗田」などなど。

投句:5句まで。 

    俳句を詠む気分になかなかなれないのかみなさまからの投稿が

     きわめて少ない状況ですので、締め切りを延長します。

 締め切り:522日《日》

  寄せられた句のいくつかを随時ご紹介していきます。

  宛先:ブログコメント欄(この記事下コメント(X)クリックしてでてくるコメント欄に記入して送信する)

または《ynhoriya@bk2.so-net.ne.jp》まで いずれもペンネームを書き添えてください。

選 :5句互選講評:沈枕大人                       以上


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yu-horiya

皆様、3.11前の気分に戻ることはできないと思いますが、素直な気持ちで
言いたいことをいって喜怒哀楽を出したほうがいいいのかなと思います。
  少しいいにくいことも俳句に託すといえるのかなとも思います。

  ふるって投句をお願いします。
                                管理人
by yu-horiya (2011-04-27 07:56) 

yu-horiya

つづきはきっと安からむ春の夢

冬と夏いったりきたり春の日々

放射線、長閑な日差しも心にしみる
by yu-horiya (2011-05-11 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

澁徹語録 第9回第2回美宴句会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。